人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のチャーム

こんにちは(^-^)
今回はUVレジンでピアスの飾り部分を作ります

用意したのは
●UVライト
●レジン液
●コラージュペーパー(花)
●色付きパール
●つまようじ
●カッターナイフ

お花のチャーム_e0406981_06315422.jpg
まず、花のコラージュペーパーをカッターで切り取ります。

お花のチャーム_e0406981_06322622.jpg
花びらをカーブさせて立体感を出させます

レジン液をペーパーに垂らし
つまようじで薄く広げます、なるべく均一になるように
表、裏と2回ずつライトを当てて固めます
中心にレジン液を少し垂らしパールを載せてライトを当てると
接着剤代わりになりくっつきます。
(集中しすぎて工程の写真撮り忘れてました><。)

お花のチャーム_e0406981_06323577.jpg
こんな感じで出来上がり

178.png感想178.png
所要時間 3時間くらい
花びらをぷっくりさせるためにレジン液をつまようじで伸ばしていくのですが
花びら8枚もあるのでがなかなか揃いませんでした
小さいパーツばかりで指が筋肉痛になりそうです。。

イヤリングの金具をつけるのはまた後日((+_+))

by sugar--candy | 2019-06-12 09:42 | 手作り 小物